恋人(パートナー)の器が小さいように感じる

起こる出来事から知る あなたのスピリチュアルテーマ

あなたが「相手の器が小さい」と思うのは、必ずしも相手の器の小ささを客観的に言い当てているとは限らないということを、まずは理解しておくことが大切です。

そして、「人間関係は鏡である」ということを再確認することです。

「器が小さいと感じる相手」と接しているということは、「人間はこういう人が立派だ」「こういう人が素晴らしい」といった、世間的な固定概念に対して、あなたが本当のところはそう思っていないというこ とを教えてくれているのです。

どうすべきか あなたの今のスピリチュアルなテーマは 「自分自身をもう一度見つめ直し、自分の在り方や見方を変えていく」ということ。

あなたが思う「こんな人が立派だ」と思う価値観は、実はその対象が「自分自身がなりたい姿」であることがほとんどです。

相手のことを「器が小さい」と感じるということは、「あなたが心から目指している姿は、今あなたが思っている姿ではありませんよ」ということを、相手を通して教えられているといえるのです。

具体的には、相手の中の「大きな部分」「長所」を見るように意識していくと、それがあなたが本来目指している、自分自身の姿であるということに気付くことでしょう。