相手に尽くされ過ぎて、今後の関係性が怖い

起こる出来事から知る あなたのスピリチュアルテーマ

「尽くされすぎて今後の関係性が怖い」というのは、あなたの中に「人はこんなに一 方的に親切にしてくれるはずがない」「自分がその優しさに甘えて信頼しきった時、 相手から去られてしまったら自分はとても傷つくだろう」という恐れがあることを教えてくれています。

人によっては「この優しさの裏にとんでもない部分があるのではないか」と勘ぐってしまう場合も。

大切なことは、相手が尽くすことが好きな人であっても、あなたが相手に「何をして欲しいの?」と相手の話に耳を傾ける、相手に気を使うということを繰り返すということ。

あなたの方でも相手に親切にしていくこと 、「去られたら、裏切られたらどうしよう」という恐れの感覚がなくなっていくことでしょう。

どうすべきか 相手は「私なんかにこんなに優しくしてくれるはずがない」というあなた自身の「自分に対する評価の低さ」を「そんなことはない、あなたは素晴らしい、自分を尊重しなさい」ということを教えてくれる鏡となってくれているのです。

今のあなたのスピリチュアルなテーマは 「自分自身に自信を持ち、自分を尊重する」ということ。

「そんなにうまい話がある訳がない」「自分は大切にされる価値がない」といった潜在意識での思い込みを意識して少しずつ排除していきましょう。

具体的には、相手に親切にされた時に居心地の悪さを感じたとしたら、「私にはこれだけのことをしてもらえる価値があるのだ」と自分に言い聞かせるとよいでしょう。