気付くと、家庭環境や家族関係が複雑な相 手とばかり付き合っている

起こる出来事から知る あなたのスピリチュアルテーマ

あなたが関係性を持つことによって、相手の複雑な家庭環境に揉まれて立ち直れない程にヘトヘトになってしまったり、あなたには手に負えない程大変な関係性であったとしたら、今あなたの現実としてこの出来事は起こっていないことでしょう。

「何で私はこんなに面倒な相手とばかり出会うのかな」と思うこともあるかもしれません。

しかし、あなたの力で何らかの形で相手の家庭の在り方を良い方向へと変えていくお手伝いができるからこそ、今のあなたの現実として起こっているのです。

実は、あなたの心の奥深い部分では「彼らを助けてあげたい」という優しい気持ちがあるのです。

どうすべきか あなたの今のスピリチュアルなテーマは 「家単位で人を助けていくことで、良い家 庭を作っていく達成感を感じていく」ということ。

家庭環境や家族関係に何らかの問題があるにもかかわらず問題意識を感じていない人はもちろん、問題意識があって改善していく意欲がある人でも、家庭の複雑な問題の渦中にいると、周囲が見えなくなり、身動きが取りずらくなるということが少なくありません。

それほど、家族の問題というのは複雑で難しいものなのです。

そこで、あなたのように関係性に少し距離感があり、客観的に見ることができる人物がその家族を眺めることで、膠着状態にある問題を別の視点から見ることができたり、彼らには思いもよらぬ解決方法を導き出すことができたりすることがあるのです。

あなたの魂が選んだ「良い家庭を築いていったという達成感を感じる」というテー マは壮大で素晴らしいものであるということを知ってください。

このことは、生まれる前に相手との間で中間性で約束を交わし合ってきています。

ですから、悲観する必要はありませんし、それほどあなたの人生を煩わすことではありません。

大切なことは、「相手の家族を助ける」ということに執着しすぎず、うまくいかないことがあったとしても、自分を責めないこと。

今、あなたができると思うことをしていけばいいのです。

そして、自分自身を信頼することです。

結果ではなく、助けていくプロセス自体があなたに最も必要なことなのですから。