付き合っているのに、自分にお金をかけて くれない

起こる出来事から知る あなたのスピリチュアルテーマ

相手に本当にお金がない場合もあります。

の場合、あなた自身の中に「男なのだから女にお金をかけてくれるはずだ」といった偏った考え方を改めなさいというサインとしてこの出来事を受け取るべきでしょう。

そうではなく、相手がお金を持っているのにあなたに使ってくれないという場合には、あなたは「ケチな人」に出会っているということ。

しかし、人は自分の映し鏡です。

つまり、「あなたが自分自身に対しての何かをケチっている」ということを教えてく ているのです。

必ずしも、あなたがお金に対してケチだというわけではありません。

「自分自身の良さを育てていこうとする意識や、そのことに関する努力をどこかで出し惜しみしているところがある」ということなのです。

どうすべきか あなたの今のスピリチュアルテーマは「自分自身の価値を高める」ということです。

相手があなたにお金をかけてくれないのは 「あなたが自分自身のことを安く見ているから」ということでもあるのです。

相手はそのことを教える役割をしているといえるのです。

「自分を安くみる」というのは、もちろん自分自身のことを金額に換算するということではありません。

「私はこのように振舞わなければ相手から 愛されないかもしれない」と、あなたには 自分の価値を低く見ているところがあるようなのです。

まずは、あなた自身「自分の良いところ」 「得意なこと」をたくさん発見したり、再確認していきましょう。

ノートに書き出したり、それらを意識して実行してみるのもよいでしょう。

そして、「私は愛される価値があるのだ」 と一日に何度も言い聞かせ、自分自身を安売りしないよう、意識することが今のあなたには必要なのです。