自信のある人ばかりを好きになり、疲れる

起こる出来事から知る あなたのスピリチュアルテーマ

本当の意味で自信のある人は、そばにいるとエネルギーを分けてもらえているような感覚がして、疲れるということはありません。

一緒にいると疲れるということは、その人が「自分が出来るということを周囲に知らせたいという欲求が強く、周囲からの評価があれば自信を感じられる」というタイプの人だからです。

あなたは常にこの人の引き立て役であり、この人よりも優れていてはいけないという無言のメッセージを相手が発しているために、疲れてしまうのです。

「本当は自信がないからこそ、人からの評価を得て、なんとか自分自身をよく思おうとしているのだな」と相手の本当のところを理解してあげると、ラクになれることでしょう。 また、相手の良いところを率直に褒めてあげるようにするのも効果的です。

どうすべきか あなたの今のスピリチュアルなテーマは 「自分自身を適正に評価をして、自信をも つ」ということ。

そして、「相手の真の弱い部分を理解してあげる」ということです。

周囲の人と比べて自分を評価するのではなく、自分の中から溢れてくるエネルギーによって自信を得るということが大切です。

自分自身に自信があれば、見せかけの自信家との付き合いに疲れを感じるようなこともなくなることでしょう。