彼が友達との付き合いを優先したがるわけ?


彼が友達との付き合いを優先することをあなたが不満に思ってしまうのは、
「彼が私より友達を優先するのは私が愛されていないからではないか…」と
いう不安や恐れがあるからなのです。

間違えても「私と友達どっちが大切なの?」なんて言葉を彼に浴びせてはいけません。

その発言が原因で彼の心があなたから離れてしまいかねません。

まず、「彼の友達づきあい」と「彼にとって恋人であるあなたとの付き合い」は全く別物であることを理解しましょう。

彼は友達のこともあなたのことも両方を大事にしたいのです。

あなたが「彼が友達を優先している」ように見えるのは、「友達の存在」と
「自分の存在」を比べてしまうからなのです。

「友達は友達、恋人である自分は自分」と自分の存在に自信を持つようにしましょう。

どうすべきか、「彼と過ごす時間を友達に取られてしまう…私は愛されていないのではないか?」 と
いう恐れが芽生えた時は、「『私は私、 友達は友達』、
私の存在と友達の存在は比べるものではない」と
自分自身に言い聞かせてみてください。

そして、あなたにとって今一番必要なの は、【自分一人の充実した時間を過ごすこと】です。

自分ひとりでできる楽しみや趣味を見つけて没頭したり、自分自身と対話したりして、彼が友達と会っている間に、自分を磨いておくのです。

次に彼と会う時に、いつも新鮮で成長したあなた自身でいられるよう意識することで、彼が友達付き合いを優先したがることなど気にならなくなるはずです。

そして、彼は今まで以上にあなたに魅力を感じ、愛情を感じてくれるようになることでしょう。