相手がスピリチュアルな考え方を理解してくれないとき


「スピリチュアルな考え方」というのは、人によって捉え方はまちまちなものです。

一般の社会でよく起こるような出来事や流行、慣習なども人によって捉え方が違いますよね?

それ以上に、「スピリチュアルなこと」というのは、本質的なことで真実性と関係しているものなので、
その捉え方は人によって本当に雲泥の差があるのです。

まず、「何故、自分は相手にスピリチュアルな考え方を理解してもらいたいと思っているのか?」を考えてみるとよいでしょ う。

スピリチュアルな考え方を通して、相手に何かを伝えようとしているのではないか、相手をコントロールしようとしているので はないかなどと、自分自身を振り返ってみる必要がありそうです。

どうすべきか、「相手がスピリチュアルな考え方を理解してくれない時」というのは、
あなた自身の真実について、また本質的なことについて
「もっと整理しなさい、明確にしなさい」 と
いうことを教えてくれています。

「自分自身の真実、本質的な部分が、揺らいでいるから、相手に話すことで確認しようとしているのかも知れません。

また、スピリチュアルなことに限らず、相手と話をする時、「表現の仕方を変えていく」と
いうことが、今のあなたのテーマでもあるようです。

相手の目線に合った表現や伝達の仕方を学んでいくことで、相手に自分自身を理解してもらう方法というものを知っていくので す。


スポンサーリンク