「女らしくない」「色気がない」などと言う彼


男女が恋愛をしていく上で、「女らしさ」「男らしさ」はとても重要なもののように思われがちです。

もちろん、バランスの取れた「女性性」「男性性」は必要です。

しかし、彼の言う「女らしさ」「色気」とは一体何のことなのでしょうか?

彼は「あなた自身」を見ているのではなく、女性を「記号」として見てしまう傾向があるようです。

「女は女らしくあるべきだ」という観念に捉われ、女性が自分の理想の記号に当てはまらないと納得がいかないのです。

このような相手を選んでしまったあなたもまた、男性を記号で見ているということでもあるのです。

そのことに気付いてださ い。

どうすべきか 相手に「女らしさ」や「男らしさ」、お金や職業など自分の理想の条件を求める時、 無意識の部分では「過去のトラウマ」や 「劣等感」が反応していることが多いのです。

自分が実現できない理想の姿を相手に求めてしまうということなのです。

まずは、あなた自身【自分の中にある劣等感やトラウマを確かめること】が必要です。

劣等感のある自分、傷ついたままの自分自身が存在していることをただ認めてあげてください。

その上で、彼ではなくあなた自身が思う「女らしさ」「色気」をあなたなりに研究してみてください。

ありのままのあなた自身をあなたが認めた上での「女らしさ」を追求していくことは、あなたの魂をより輝かせることになることでしょう。