彼といると憂鬱になる


あなたには「自由に選択する権利」があります。

そして、「自分を尊重すること」は自分や相手を愛するための基本です。

ですから、憂鬱な気分になってまで、その相手と付き合っていく必要はありません。

どちらかが憂鬱になってしまう関係は、お互いに与え合う関係ではなく、一方通行になっているということを教えてくれていま す。

しかし、あなたは最初相手と一緒にいて楽しく、きらめくことができたから付き合うことを決めたのではないでしょうか。

その時のことを思い出してください。

現在のあなたは、相手の
「欠点と思われる部分」にばかり目がいってしまっているのではありませんか?

相手のひとつの側面にばかり気が向いてしまっているのだということを意識した上で、相手との付き合いを考えてみるとよいでしょう。

どうすべきかあなたの今のスピリチュアルテーマは、
【「自分は今、どういったことを経験し、学んでいるのだろうか?」と自分自身に焦点を当てること】です。

相手のことを考えているとき、気が滅入ったりイライラしたりするのならば、あなたは知らず知らずのうちに、自分の中の否定 的な面にエネルギーを与えています。

否定的な考えや気持ちは、相手のことを思い煩うときにその力を奮うのです。

あなたの考えのベクトルを「相手から自分の内面へ」と
方向転換させていくことで、 あなたの中の
「否定的な面」にエネルギーを与えないようになり、2人の間に肯定的変化を生み出していくことが可能になっていくことでしょう。