彼が優しすぎて苦しい


最初は優しい彼のことが好きだったのに、 付き合いが続いていくうちに、その「優しさ」に悩んでしまう女性は意外と多いので す。

何故なら、女性が悩んでしまう「優しさ」は本当の優しさではないからです。

このタイプの男性の「優しさ」は、自己防衛である場合がほとんどです。

「彼女に嫌われたくないから言うことを聞いてあげよう」「相談に乗るのは面倒だから、とりあえず相槌を打っておこう」な ど、根底に彼自身の弱さがある場合、自分の弱さを隠そうとして無意識に「優しい男」を演じてしまうのです。

あなた自身、何故「自己防衛からくる優しさ」を演出する男性を選んだのかを考えてみるとよいでしょう。

どうすべきか 本当の意味で「優しい人」を求めるならば、
あなたは【優しさとはどういうことなのか】を知っておかなければならないでしょう。

もちろん、あなたの言うことを何でも聞いてくれる人が「優しい人」なのではありません。

時に、あなたに嫌われる可能性があるとしても、覚悟を決めてあなたに厳しいことを言ってくれる男性が「真の優しさ」を持っ ている人なのです。

本当の意味での「優しさ」とは、「相手に とって最高の形で成長していくこと」を心から願って、発言や行動をしていくという こと。

そこに優しさを投げかけてくれる人の願望やエゴ、弱さなどが入っていないかどうかを、あなた自身が見極めることが大切なの です。