浮気を認めない彼

あなたは、彼が浮気を認めることで何が欲しいのでしょうか?

彼が浮気を認めると、 あなた自身、精神的にダメージを受けてしまうことは分かっているはず。

本当は、彼が浮気を認めるかどうかよりも、最終的に「あなたのことを愛している」という言葉を聞きたいだけなのではないでしょうか。

彼が本当にあなたのことを想っているかをきちんとした形で示して欲しいだけなのです。

しかし、そもそも「愛」は自由なもの。

恋人であっても結婚していても、「愛」は誰にも縛ることはできないのです。

「愛」を形で示すことはできません。

彼が浮気をしていたとしてもそれを認めないのは、あなたを失いたくないからなのです。

彼に「浮気を認めない方がいい」という思うメリットがあるから、認めないのです。

その事実を受け止めた上で、あなたは彼が「浮気をしたかどうか」を確認するよりも、彼が「浮気をしたくなった理由」を考えることが大切です。

どうすべきか 本来、愛は自由なものです。

「婚姻」という形で、法律上、社会的にお互いを縛ることはできても、「本質的な愛」は恋人でも夫婦でも、縛ることはできないのです。

あなたは無意識のうちに、彼の愛を自分に縛り付けていたのかも知れません。

「私は彼を愛しているのだから、彼の愛も私に向いていなければならない」という想いに捉われてはいませんでしたか?

例えあなたが何も言わなかったとしても、束縛のエネルギーは相手にも伝わってしまうもの。

彼自身も無意識のうちに窮屈さや不自由さを感じていたのかも知れません。

それでも彼は「浮気はしていない」と言うのですから、その言葉を信じ、今後の彼の言動を見守ってはいかがでしょうか?

この出来事のスピリチュアルテーマは「相手のことを信じ、【自分の愛を信じることができるかどうか】です。

あなたが自分への愛に自信を持てるかどうかで、今後の彼との関係は変化していくことでしょう。