いつも緊張して、リラックスして相手と付 き合えない

起こる出来事から知る あなたのスピリチュアルテーマ

その相手が個人であれ複数の人たちであれ 「緊張してしまう」ということは、あなた自身に問題がありそうです。

もちろん、どうしても相手に緊張感を抱かせてしまう人や、そのような場面というのはあることでしょう。

そうではなく、好きな人や、よく知っている人の前でも緊張してしまうというのは、 あなたの中に「自分自身が許せない」あるいは「認めたくないと思う自分自身の側面」があることを示しているのです。

どうすべきか 今のあなたのスピリチュアルテーマは、 「ダメな自分自身すらも受け入れて愛する」ということです。

自分の好きなところだけでなく、自分自身が「ダメだ、嫌いだ、認めたくない」と思う部分を十分に愛してあげることによって自然とリラックスしてきます。

自分自身がリラックスすると、誰といても、緊張してしまうということが少なくなってくることでしょう。

どうか今は「ここはイヤだ、ここは認めたくない」と思う自分自身の性格や在り方を 「それはそれでいいのだ」と何度も言い聞かせてあげてください。

何度も何度も言い聞かせることによって、 自然と「ああ、これでもいいのだな」と思えるようになり、そしてリラックスして相手と付き合えるようになっていくのです。